
町田市の庭先のウッドデッキは、雨が降っても使えるようにポリカの平板を貼っています。つけることでいいことは、雨が入りにくいこと、ただし陽射しは入ってきます。欠点は、人工物ポリカがあることで、熱の逃げが弱くなるので、熱がこもりやすい。
この下に、タープを夏などに貼るといいと思います。
船橋市のお客様は、2012年に作らせていただいた向こうに見える車庫上デッキを気に入って頂いて、6年後今度は家の前のウッドデッキ兼目隠しデザインフェンスをお作りしました。
エルビーシステム ウッドデッキのお役立ちコラム
デッキ一筋30年、代表太田が一所懸命執筆中!


コメント