エルビーシステムのウッドデッキは素朴な感じでシックで、古民家にも良く合う

茅ヶ崎市 O様邸

概要

お客様の声

茅ヶ崎市 O様邸

 

担当者より

O様のお宅は古民家を再生したとても素敵な邸宅です。

まずは1階のパーゴラ付のデッキをご注文いただきました。

次に薪置き場。冬の間は薪ストーブをお使いになるので、たくさんの薪のストックが必要で、どっさり薪が入る棚を屋根付きで作り、併せてフェンスと扉を作りました。

3回目は建築時に大工さんが作ったバルコニーが日照や風雨で傷んできたので、一部を作り替えました。

建物の外観とエルビーウッドがとてもなじんで、もともとそこのあったかのようです。

全部一度に作るのも素早くできて良いですが、ひとつひとつ様子を見ながら作っていくのも楽しいですね。

 

奥様(談)

1階のデッキは大きな屋根が付いているので、雨を気にせず洗濯物を干せて便利です。

2階のバルコニーはフェンスの一部の背を高くして視界を遮るようにしましたが、かえって開放感を得られるようになりました。

毎朝のヨガをデッキでできるようになり、とても気持ちが良いです。

長年気になっていた水回りのちょっとした細工もしてもらって、ストレスがなくなりました。

これで一通り完結した感じです。

塗装しないでも使えるエルビーウッドは素朴な感じで古民家に良く合うので気に入っています。

職人さんはいつも丁寧なお仕事で信頼しています。

お問い合わせフォーム